豊かな暮らしを一緒に実現させましょう。

豊かな暮らしを一緒に実現させましょう。

豊かな暮らしを一緒に実現させましょう。

地域に住まう皆様の豊かな暮らしの実現のために、選ばれ続ける企業を目指します!

 

株式会社西日本測量設計は1979年の創立時、測量業務からスタートし、補償業務、公共施設の調査・計画・測量・設計・点検・評価を専門とする総合建設コンサルタント企業に成長し、社内で業務を一貫して行える体制を整備しております。当社が社会資本整備の一躍を担って来られたのも、ひとえに皆様方の永年にわたるご支援とご指導によるものと、社員一同深く感謝申し上げます。

私たち西日本測量設計は、地域社会が抱える課題に向き合い、最適な答えをご提供するコンサルティング事業を行うことで、社員の生活を安定させる利益を得ると同時に、地域に暮らす皆さまの豊かな暮らしの実現をバックアップする企業であることをモットーとしております。社員の生活を安定させること、地域社会への貢献は日頃の業務を通してできることであり、多くのライバル企業の中から受注業者として選ばれること、選ばれ得る企業であることが前提となります。

地域の公共工事で多くの実績を持つ当社には、おかげ様で安定した仕事のご依頼がありますが、ライバル企業との競争も厳しくなっております。安定性と成長力を維持し、生き残れる企業となるには、医者や弁護士と同じく、コンサルタント業においても「選ばれること、選ばれ得る企業であること」が重要で、特に選ばれ続ける企業を目指すことが要となります。お客様に選ばれるには相応の条件があり、我々コンサルタント業においては、技術集団としての技術力はもとより、企業の経営姿勢・実績、技術者各々の資質などを条件とする高い信頼性が必要です。

私たち西日本測量設計は、「選ばれる、さらに選ばれることが継続できる」ための条件を追求し、「選ばれる企業の条件となる信頼性」に応えるべく、その条件整備に努めて参ります。

今後とも、皆様方のより一層のご愛顧、ご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。